2011年03月15日

【千人インタビューNo.84】土山町北土山 山川邦子さん


鮎河の小倉さんのご紹介で
北土山のKONA工房山川さんにお話を伺いました。
===
パン、ケーキの受注生産と体験教室をしています。
「粉」にこだわっているので
「KONA」工房と名づけました。
材料はほぼ国産のものを使っています。


【写真】注文チラシ。山川さんの手書きによるもの。クリックで拡大します(1.7Mb)

ほんとにパンが好きなんで、
パンを買いに京都や神戸まで出かけることがあります。
日野の大地堂さんも天然酵母を使っているとのことで
尊敬しています。


鮎河のさくら祭りでは「鮎河菜バーガー」というのを作り出品しました。
好評をいただき完売御礼でした。また作りたいと思います。
*鮎河のさくら祭りは震災のため今年は中止になりました

KONA市という手作り市も行っています。
ちょうど3/5にありました。4回目になりますね。
次は6月にありますので、ぜひ来てくださいね。
http://konakona.shiga-saku.net/e585983.html

こうして情報発信をしていると
新しい出会いがあってうれしいです。


【写真】KONA工房トレードマークのハンコ。デザインはタカノさん

参考:滋賀ガイド
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1693&gaido_code=1

【お名前】山川邦子さん
【お住まい】土山町北土山
【趣味・特技】お菓子作り
【地域について思うこと・PR】
ほかの地域について知るためにも
1回他所の地域に住むのもいいと思います。
そしてまた戻ってきたらいいなと思います。(談)
【ブログ】甘い香りとKONAまみれ
http://konakona.shiga-saku.net/

====
(text by tyokouchi)
(photo by tyokouchi)



タグ :パン

同じカテゴリー(千人)の記事画像
【千人インタビューNo.88】甲賀町神 久留宮由美子さん
【千人インタビューNo.87】甲賀町神 廣岡善彦さん
千人インタビュー途中集計
西本恵一さんの竹細工
藤本順子さんのかき餅
【千人インタビューNo.51】水口町春日 宿谷忠五さん
同じカテゴリー(千人)の記事
 【千人インタビューNo.88】甲賀町神 久留宮由美子さん (2011-05-19 11:14)
 【千人インタビューNo.87】甲賀町神 廣岡善彦さん (2011-04-28 11:13)
 【千人インタビューNo.86】土山町 土山耕作さん (2011-04-07 09:57)
 千人インタビュー途中集計 (2011-03-22 16:04)
 【千人インタビューNo.85】水口町本綾野タカノキョウコさん (2011-03-15 17:55)
 【千人インタビューNo.79~83】土山町鮎河 久保家 (2011-03-09 11:48)

Posted bykokaprojectat17:53 Comments(0) 千人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。