2010年12月27日

【千人インタビューNo.44~46】春日営農組合の皆さん2


エントリーナンバー、44、45、46番は、春日営農組合の平林稔さん、西田喜代澄さん、吉田仲和さんです。
【千人インタビューNo.44~46】春日営農組合の皆さん2
組合長の萩本さんのご紹介で、キャベツ畑に連れて行ってもらいました。
丁度作業中でしたが、皆さんからお話を伺うことができました。

「今、春日営農組合直売所ではキャベツがほんまにおススメ!」と吉田さん。
「生で食べたほうが良い。本当に甘いから」と大プッシュしていただきました。

西田さん「野菜作りは管理が大変ですが、今年はJAの指導の下20rのキャベツを作りました。田んぼと野菜畑をあわせて4人くらいで作業しています。堆肥は、牧場の牛糞を使用しています。臭いを少なくするため、米ぬかを混ぜ合わせ発酵させています」

平林さん「将来的に、直場所の後ろにいちごハウスを作りたいなと考えています。いちご狩りにきた人が直売所に立ち寄ってくれたら嬉しいですね」
と、皆さんお話してくださいました。

【氏名】(左より)平林稔さん、西田喜代澄さん、吉田仲和さん
【お住まい】水口町春日
【地域について思うこと、地域についてのPR】
・春日営農組合の野菜を広めていきたいと思っています!キャベツは直売所にて3月下旬まで購入できます。ほんとに甘くて美味しいので食べてみてくださいね。

=====
(text by rmiki)
(photo by rmiki)




同じカテゴリー(千人)の記事画像
【千人インタビューNo.88】甲賀町神 久留宮由美子さん
【千人インタビューNo.87】甲賀町神 廣岡善彦さん
千人インタビュー途中集計
西本恵一さんの竹細工
藤本順子さんのかき餅
【千人インタビューNo.51】水口町春日 宿谷忠五さん
同じカテゴリー(千人)の記事
 【千人インタビューNo.88】甲賀町神 久留宮由美子さん (2011-05-19 11:14)
 【千人インタビューNo.87】甲賀町神 廣岡善彦さん (2011-04-28 11:13)
 【千人インタビューNo.86】土山町 土山耕作さん (2011-04-07 09:57)
 千人インタビュー途中集計 (2011-03-22 16:04)
 【千人インタビューNo.85】水口町本綾野タカノキョウコさん (2011-03-15 17:55)
 【千人インタビューNo.84】土山町北土山 山川邦子さん (2011-03-15 17:53)

Posted bykokaprojectat20:16 Comments(0) 千人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。